2016年9月21日水曜日

大佐の男


らんら らんら らーん ららん♪

らんら らんら らーん ららん♪(「第三の男」○ビスビールのCM曲)



どうも、はじめまして、三番バッターを務めさせていただきます。

スーパー銭湯とお酒が大好きなパッタイと申します。



朝晩、半袖のシャツでは少し肌寒く感じるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

夏の暑さにちょっと疲れてきたところだったので、涼しくてちょうどいいな~なんて油断していたら、先週、風邪を引いてしまいました。

もうすっかり元気になりましたけど、季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、皆様もお気を付けください。



さて、ブログがスタートして自分の番がやって来たわけなのですが、一体何を書けばよいのか、考えれば考えるほど分からなくなってしまいます。

とりあえず、私は思いつきでぶらりと出かけるのが好きな人間なので、そんな内容をお届けできたらいいかなと今のところ考えています。

初回はあいさつ程度ですが、楽しんでいただける内容を目指していきますので、お楽しみに♪








写真は先週拾った子ネコちゃん。

かなり衰弱した状態で道路にいて、車に轢かれてしまいそうだったのを、見捨てられず拾ってしまいました。

拾ったものの、実は私、猫アレルギーなのです。

住んでいるアパートも動物が飼えないので、さてどうしようかと困っていたところ、ご近所の方がひとまず預かってくれることになりました。

鳴き声も出せず死んでしまうのではないかと心配していましたが、病院に行って、ごはんも少しずつ食べるようになり、今ではピョンと跳ねて見せては、足元に寄ってきてグルグルと回るや欠伸しながら甘えてくる表情が何とも愛くるしいです。

先日、無事に飼手も見つかり、今週の金曜日がお別れです。

ちょっぴり寂しいですが、それまでの間はいっぱい可愛がろうと思います。

ま、触れないのですけどね(^^;)



それでは、また。